企業ブログの中身をガラッと変えるのは「目的意識」の共有


こんにちは、コピーライターのオオニシです。

社員の皆さんが企業ブログの作成を負担に感じている理由のひとつとして、「何を書けばいいか思いつかない」ということを何度か研修の際に聞きました。

何を書こうかといろいろ悩んだ結果、当たり障りのない出来事を書いてノルマを終了させていきます。このパターンがすごく多いなと実感してきました。

社長様や担当者様から、「今日からみんなでブログを書こう」と言われても、確かに困ってしまいますよね。ここで欠けているのは「目的意識」の共有です。

何のために企業ブログを書くのか?

その目的をはっきりさせないままスタートしてブログを書くと、それぞれの書く内容もブレますし、皆さんのモチベーションも上がりません。

販売促進やブランディング、有益な情報発信による集客、サイト価値を高めるSEO対策など、しっかりとした「目的意識」を社内で共有すると、企業ブログの中身(内容)はガラッと変わりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA